【鉄印帳】秋田内陸縦貫鉄道(秋田県仙北市)

鉄印阿仁合駅で買えます。

DSC_2473

秋田新幹線の途中、JR角館駅から秋田内陸縦貫鉄道に乗り換えです。

角館から鷹巣を結ぶ路線で、その途中に阿仁合があります。

私は東京から角館まで新幹線で行きました。

せっかくネット予約した「こまち」を寝過ごし、

東京から立ちっぱなしで角館へ。

盛岡まではめちゃくちゃ速かったので

立ちっぱでも、過ぎ去る高速車窓タイムがそこそこ楽しかったのですが、

秋田新幹線に入ると、かなーりゆっくりに…。

角館に着いてから

片道寄り道きっぷ(角館→鷹巣)

発売当日限り・途中下車1回限り有効

1,800円

を購入

DSC_2464

列車内は犬、じゃなくて、ワンちゃんでいっぱい

DSC_2465

私が行った2022年10月当時、阿仁合から鷹巣までの各駅にはバスでの移動でした。

(8月に大雨土砂崩れがあったため)

その後、12月12日に全線運行再開となったようです。

本当に良かったですし、次回は阿仁合~鷹巣の列車に乗りたいなと思いました。

鷹巣からJR鷹ノ巣で乗り換えて奥羽本線でJR秋田駅へ行きました。

夜、なんとなーく入った居酒屋?バル?でしたが、とてもよくしてくれて

うれしかったです。日本酒もいただきました。

DSC_2480

お店の場所や名前が思い出せないのが残念です。

翌日、由利高原鉄道に乗るので

早く寝ました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です