【鉄印帳】天竜浜名湖鉄道

天下の東海道線から乗り換えられるローカル線です。

掛川~新所原を通るのですが、社名のとおり天竜川と浜名湖があります。

鉄印は掛川~新所原の間にある天竜二俣駅で買えます。

コラボが強すぎます。徳川家康・エヴァ・ゆるキャン△!

公式ホームページのとおり天竜二俣駅は「ノスタルジック」な良い雰囲気でした。駅ホームの屋根が渋くてぐっときました。

さらには名産が「うなぎ」なのでもう強すぎます。

新所原から天竜浜名湖鉄道に乗った場合、駅弁のごとくうなぎが売ってます。

私は掛川から乗ったので途中の天竜二俣で鉄印を買い、昼前に知波田で降りてうなぎ屋でうな重をいただきました。

DSC_3226

これがうまいのはもちろん、しっかり量もあり、今まで行ったうなぎ屋で一番当たりでした。私は地元でも旅先でもうなぎ屋に行くくらいうなぎが好きなので鉄道を楽しんだ上にこんなにいい思いをしていいのかという気持ちになりました。

東海道線沿いで訪れやすく、コラボが超強力、旅情も感じられ、グルメも文句なしという、多くの方におすすめできる鉄道でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です