【鉄印帳】いすみ鉄道(千葉県大多喜町)

鉄印大多喜駅で買えます。

東京駅から特急「わかしお」が出ており(約1時間10分)、

大原駅で「いすみ鉄道」に乗り換えです。

大原~大多喜は約30分で着きます。

DSC_2759

大多喜から上総中野が「いすみ鉄道」

DSC_2768

上総中野~五井が「小湊鐵道」になります。

DSC_2775

(↑2枚の写真とも上総中野駅)

上総中野駅から歩いてすぐ国道に出ると

貴重な食堂がありましたが、お昼時しか

空いてなくて入れませんでした残念。

しばらく上総中野で光を浴びて歯を磨いて

五井へ行く「小湊鐵道」の列車を待ちました。

房総半島を距離ではショートカットできても

(いすみ~上総中野~市原)

時間はカットできず

だいぶかかりました。

近くの席で、最初は自撮りして、にぎやかだった女学生らが爆睡するくらいに…

私は、「やたら上総なんちゃらの駅名多いなぁ」とか思いながら景色見てました。

楽しかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です