【鉄印帳】明知鉄道(岐阜県恵那市)

JR中央本線の恵那駅から明智駅まで片道約50分のローカル線です。

明知鉄道で一番楽しかったのは花白温泉駅。

DSC_2422

駅を降りてすぐ、温泉があり、入浴・食事をして次の列車を待つことができました。

DSC_2423

私はまずJR名古屋駅を目指し、そこから乗り継いで前乗り(可児市のネカフェで宿泊)。

鉄印は終点の明智駅だけでなく恵那駅岩村駅でも買えます。

今まではゴールで買えるものだったので意外でした。

ただし、岩村駅は終わりが少し早く、午後4時までのようです。

(…私は、別の鉄道会社で閉まる時間に間に合わなかったという悲しい経験があります。)

N〇Kの〇河ドラマや連続テ〇ビ小説のコラボがうっすら見え…。

私の地元にも、こういうの来ないかな~、と羨ましく思いました。

DSC_2412
DSC_2405
DSC_2415

明知鉄道のHPはこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です