【鉄印帳】北条鉄道(兵庫県加西市)

北条鉄道の鉄印北条町駅で買えます。

北条鉄道は、北条町駅~粟生(あお)駅を結ぶ片道約23分の

ローカル線です。

北条鉄道に行くなら粟生駅を目指しましょう。

早いのは、新幹線「ひかり」停車のJR西明石駅から

東海道・山陽本線で加古川駅まで行って加古川線に乗り換える

というルートです。

「北条ふらわ」というキャラを推しているようでした。(グッズも売ってました)

DSC_2358

上に窓を開けられるのが良いです。個人的に貴重だと思います。

いくつかローカル線を乗ってから振り返ると地域住民の貴重な足という印象。

粟生駅から、JR加古川線と神戸電鉄粟生線に乗り換えです。周辺にあまりお店はなく、乗客の乗り換えが終わると静かな駅でした。

北条町駅は近くにイオンモールがあり賑わっている様子でした。

私は北条町駅から乗って粟生駅で折り返して戻ってきましたが、

鉄印を買う駅が目的地(ゴール)なのに、よく調べず乗ってしまい、最初にゴールしてしまったのです。

鉄印帳に鉄印をいただくには乗車を証明できるきっぷ等が必要です。

出発地と目的地をよく確認しないといけませんでした。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です